今日も朝から。 [日記]

さて昨日の今日で元気に朝練。


朝、起きてまず肩を確認。チャトランガ〜アップドッグをしてみる。痛みは無し。
出掛ける支度をして出発。外はまだ暗い。

スタジオはガラガラと言っていいほどスペースに余裕がある。
ご自分の練習をされてるK子先生の隣に場所を決めて、6時10分練習開始。

肩はいいけど昨日より足が鈍く、重く感じる。
さすがに疲れが残ってるのかな。
スリヤナマスカラAは3回にしようと思ってたけど、K子先生にバレそうで真面目に5回。
ウッティタハスタでバランス悪し。
プラサリータのC、自力で床タッチ。(※手のひら引っくり返しバージョン)
パリブリッタパールシュバ以下略で、お腹をグッとねじって体を持ち上げる。
右より左の方がやりやすい感じ。
つか、やっぱりネジリ系は朝の方がやりやすい。

若干ペースが遅い気がして、シッティングからちょっと急ぎ気味。
ティリヤングム以下略で、F先生のリードでチャンティング。
男子多めのマントラは重厚(笑)。

マリーチしてたらKH先生が目の前に。
えっ何言われるんだ?!と思ってたら「横にずれて。」
人が増えて来たのでマットをずらせ、と。
一瞬ちょっと焦った(笑)。

スプタクルマで最初に足を頭の方にちょっと移動させたあと背中で手を取る。
お、これ初めて自分で出来た。
でも足はくっつかない。手を掴むとパッカンと割れるのです。
もうちょっと足を頭の方にやって組むとこまでチャレンジしたかったんだけど、
時間もないし止めておく。

バックベンドを終えて待ってるとKH先生と目が合う。
が、ケータイで何やら遊んでて無視(笑)。
電波を探してるような仕草でケータイをかざしながらスタジオの中をウロウロ。
時折、練習中の生徒のとこに近づいて何かやってる。(けど写メってる訳ではなさそう?)
なんか可愛いなKH先生。

結局、F先生がドロップバックのアジャストをしてくれた。
降りて5呼吸の間もカウント取ってくれて、上がるタイミングが取りやすくて
気持ち良く上がれた。やっぱりF先生のアジャストは良い。
パシュチモッターナも気持ちよかったー。

それからフィニッシングをしようと思って空きスペースを探すが、ない。
この場所でやるしかない?と思って肩立ちを始めたとこで
K子先生が奥に空きを作ってくれた。
移動してフィニッシングしてたらいつの間にかKH先生が目の前にいて、ちょっと緊張。
シャバーサナしてたら指先を“ちょんちょん”とされて「力抜いて。」
いつもシャバーサナの時に指が軽く曲がって『何かを掴む』ような形になるので
それを見て「手に力が入ってるよ」と指摘されたみたい。
でも力抜くと曲がらないですか?
指先を伸ばす方が意識しないと出来ないのだけど…。

でも実は以前整体に行った時に
「ほんとは柔らかいのに無意識に力が入ってるから、出来るはずのことが出来てない」って
言われたんですよね。
確かに自分でも無駄に力が入ってるのを、時々感じる。
これも悪い癖?
目を閉じてゆっくり60数えたところでシャバーサナ終了。


今日は中央線も遅れずにスムーズに乗り換え出来た。
やっぱ朝練に出るなら木曜がいいみたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入ったー。フィット。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。