初鍼。 [日記]

年末から右の胸筋が痛いんですが、最近、右腕〜右手の小指にかけて
しびれるようになりまして。
これはそろそろ治療しないとマズいのかなぁと思い、友人のお薦めの鍼灸師さんへ
行って参りました。
鍼師さんは初めての体験です。

最初は口頭での簡単な問診のあとに、服を脱いで(パンツとキャミ1枚)
ベッドに寝て、お線香を身体のあちこちに近づけて患部を調べる、とゆーことを
されました。
場所によって熱く感じるポイントが違って面白い。

「健康だから効果が早く出ると思いますよ〜」と褒めて(?)いただきました。
鍼を刺すのも、チクッとするぐらいで注射よりは全然痛みを感じませんでした。
足なら足で何カ所か刺して、それから何分か時間をおいて別の場所、という感じで
時間をかけてじっくり。
あとお灸もされました。

痛いとこ以外でも「不眠の気があるんですけど」と話たら、じゃあ良く眠れるつぼを〜と
頭頂にもチクッと。
そのせいか終わって家に帰ってから、温泉のあとのようにとろ〜んとダルくなって
夕飯のあと早々に就寝。
「今夜はお風呂に入らないで下さいね」と注意されてたので、早起きしてお風呂に入ろうと
思ってたのですが、早起きどころか3度寝。
すっごい良く寝た!
気持ちよかったです。

初診料1,000円+診療代5,000円で、1時間40分ぐらいかかったかな。
まだしびれはあるけど、これでちょっと様子見ようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1才になりました。解毒。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。