朝練。 [日記]

久しぶりに荻窪の朝練へ。
4時20分に目を覚まし、一瞬、眠さに負けそうになる(笑)。
支度して家を出る。
日が長くなったとはいえ、外はまだ夜。

スタジオについたらガラガラ(笑)。
KH先生もいないし、インド行っちゃってる人達もいるし。
空いてるだろうなとは思ってたけど予想以上でした。

スリヤナマスカラはABとも三回づつ。
トイレ行ったりして予定より遅くなったので気持ち早めのペースでと思ってたら、
トリッコナーサナのあとプラサリータに入りそうになって、何気に戻ってパールシュバッコナ。
プラサリータの足幅がちょっと広めになっていまいち。
ウッティタハスタがブレまくり。
先生がインドから帰って来るまでになんとかしたいな〜。

アルダバッタパドマでチャンティング。
パシュチモッターナでぐーっとF先生に押される。
もっと行ける。

シッティングからマットタオルを敷いてジャンプの練習。
しかしすぐに水分が蒸発して手が滑る。やりにくいなー。

マリーチで足の幅をちょっと広げて、Dは片方の座骨浮かせて膝をつける。
確かにこれだと転がらないで組める。

スプタクルマで足掛けてたらK子先生のアジャスト。
左足を掛けたら左手で押さえて右手で右足を持ち上げて掛けなさい、と。
文字にすると何を当たり前なって感じだけど、やろうとするとマジ大変。
足首は伸ばすこと。
伸ばすと外れちゃわないですか先生?!

組んだら足首をキュッと締めて前屈。スハー。
身体を持ち上げる時にやっぱり足首が外れちゃう。
外れないで持ち上げないとダメなのかな。
肩に足乗せたままティッティバーサナ。シャキーン。
気持ちい〜。

バッタコナーサナで後ろから腿を外旋させて背中を押されるアジャスト。
胸と肩までぺったり。
これも上達したら腿が外旋するように…なるの?
何がどうしたら外旋するのか。

ウバビシュタコナーサナのビンヤサアウトで足下ろさずに後ろに回して、バカーサナ。
スプタコナの終わりにチャクラアサナで回ろうとしたら壁に足がつっかえる。
後ろすぎた。

バックベンドの後ドロップバック。
今日はK子先生のアジャスト。
「上、バンザイから」
 バンザーイ。
二回目、尾骨を押さえてくれて降りる。
かかとでしっかり踏ん張って、足の指もしっかり広げてマットを掴む。

場所を移してフィニッシング。
シャバーサナの前に時計を見たら7時35分!
寝てるヒマない!
急いで着替えて駅へ。
中央線は毎回遅れないかドキドキする。
でもやっぱ朝練気持ちいいな〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

座骨。呼吸。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。