流動。 [日記]

今日は九段でF先生のフルに参加。
ホントはその前のハーフのクラスと迷ったんだけど、着替えてたら
受付でなっちゃん(仮名)ちゃんの声。
「きゃー久しぶり〜!」
一週間で久しぶりもないもんだ。先生にも突っ込まれる。
でも会えて嬉しかったー。


この3日間、続けて練習してるせいかなんだか動きやすい。
特に後屈系が楽。
しかしスリヤナマスカラのBのヴィラバドラでちょっとふらつく。

アルダバッタパドマの前にシャーっとタオルを敷く。
今日は暖かくてタオルがちょうどいい。
夏の感じを思い出す。

レッドクラスで先生のカウントに合わせてやってると、ジャンプバックは
余計な“準備”にかける時間がなくて良いかも。
あと、先生がアサナの名前を言ってくれるので間違えないし(笑)。
FLOWで流れる練習は、マイソールとは別の気持ち良さがある。


マリーチDの左側は座骨浮かせても膝をつけてられない。
バランスの中心を探さないと。

ブジャピダで5呼吸の後、頭でマット押さずに上体持ち上げられた。
そこからなんとかティッティバーサナまでは続けて出来たけど、バカーサナに移る時に
足を着いてしまう。
もうちょっと。

クルマーサナはここんとこ腕を斜め後ろで伸ばす形にチャレンジ。
この方が苦しいけど、つま先もポワント。

バックベンドでちょっとづつ手を足の方に進ませる。
膝もなるべく伸ばして。
でも手を近づけるのより膝を伸ばすのが難しい。
今日は人数が少ないのでパシュチモッターナのアジャストがいつもより長め。
シルシャのハーフベンドで落ちる。
今日はちょっと疲れちゃった。

終わってからなっちゃんとお茶をする。
気がついたら22時!
ほんとはもっとしゃべってられたんだけどねー(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呼吸。唱和。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。