饂飩。 [日記]

今日は神保町でS先生のマイソール。

チケットもなくなるし、今度はいつになるか…と感慨に耽りながら歩いていると、
道路の向かい側にうどん屋がっ!
しかも香川を思わせる佇まいの店構え。
これはっ!
実はわたし何を隠そう、讃岐うどんが大好物なのです。
こんなとこに店があるなんで今までまったく気がつかなかった。
もうすっかり気もそぞろ。
だがしかし今から練習という時に、いくらなんでもうどんを食べる訳にはいかない。
さすがのわたしにもそのくらいの分別はある。
よし、帰りに寄ろう。待ってろよ釜玉。


スタジオの扉を開けたらすでに人が。
しかも4人もいる。珍しい。

着替えて準備してマントラを唱える。
エーカムインヘルで“お腹のタックを畳む”。
尾骨を内側へ入れ込む。

スリヤナマスカラのBで腰を正面に直してから手を上へ。
マイソールなんだから止まってもいいや。
しばらくこうやってみよう。

今日のプラサリータはちょうど良い幅だった感じ。
まだ肩が開きにくい。

楽しみだったシッティング、タオル敷いてジャンプ。
やっぱりアサナから集中を切らさないでバンダを貯めたままやらないと浮けない。
ナバーサナは途中で膝を曲げつつもローラーサナ。
これはぼちぼち出来るようになってきた。

スプタクルマで左足かけて「えーと」と考えてたら先生のアジャスト。
「左足かけたら左手マットに置いて身体支えて、右手で右足持って。」
あ、そうなんですか?
両足掛けてくれてマットにうつ伏せてスハー。
掛けたまま持ち上げて、ティッティバーサナ。
気持ちよく出来た〜。楽しい〜(笑)。

それにしても集中が続かない。
油断すると頭がうどん一色になってしまう。
お腹減った。

集中出来ないのでドロップバックもやるの止めようかと思ったんだけど
バックベンドしたらやっぱりやりたくなって、立って待つ。
そしたら案の定「足にちゃんと力が入ってない」と注意される。
す、すいません。
3回降りて最後の5呼吸の時に手をちょっと足の方へ進まされる。
「膝も伸ばす」と言われて頑張るけどうーん…となってたら
先生が自分の足でぐーっと押して来る。
そんな技ありですか。
どひー伸びたー。

シャバーサナしようと寝そべったら、後ろでやってたサード男子が
上がったり降りたりなんだか大変なことになっててみんなの注目の的に。
どの方向に行きたいのかまったくわからない。
サードって凄いなぁ。

片付けて着替えていそいそと外へ。
う・ど・ん!う・ど・ん!

220302.JPG

閉店してました。 orz

中にしまわれたのれんが悲しい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あき

あははははは!!!
おもしろすぎます(大笑)
そっか~のれんしまわれちゃったか~(笑)。


香川のうどん、美味しいですよ。
食べに来てください。
by あき (2010-03-03 19:38) 

こゆき

や〜これはこれは(笑)。
やっと君にコメントしてもらえる日記が書けたよ。
嬉しくないけど(涙)。

あそこのお店も美味しそうな匂いがするんだよね!
香川には勝てないけど!だって“東京の”讃岐うどんだもん。
行きたいなぁ香川。
がもうで温いのの小にちくわ天乗っけて食べたいなぁ。
by こゆき (2010-03-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唱和。臨時。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。