金曜。 [日記]

今日は念願の荻窪金曜プライマリーday。
金曜は夜に出たいクラスがあるから、朝練に出るのは滅多にないだろうな。
やっぱり3月いっぱいは空いてるようです。
昨夜の雨のおかげで自転車の掃除してたら出掛けるのが遅くなっちゃった。

今日はK子先生とK先生(Kつく人多いな 笑)が指導。
トリッコナのころ隣にF先生が来て練習を始める。
わ〜練習するよりむしろ先生の練習を見ていたい!と思ってしまう。

ヴィラバドラ、前より腰が正面に近くなった気がする。
しばらく腰まっすぐを意識してやってた成果が出てきたかな。

ティリヤングムの頃、KH先生のご登場。
もうすぐ7時。
KH先生がマントラするのかなと思ってたけどK先生でした。
最後にちょっとだけKH先生が言葉を追加。
あれなんて言ってるんだろう?いつも謎。

ナバーサナのローラーサナなかなか出来ないなぁ。
何回やったか分からなくなって、4回かもしれないけど時間ないしまあいいかとブジャピダへ。
なんかいい感じ。上手く言えないけど。
ちょっと余裕が出て来たのかな。

スプタクルマは簡単バージョンでやってたらアジャストに来てくれた。
今日は肩が開きにくいのか手が取りにくい。
足を掛けたら外れてしまった。
持ち上げてティッティバーサナ。
しゃきーん。

ガルマピンダでK先生に回してもらう。
うーんなかなか回るコツが掴めない…。
バッタコナでもアジャストしてもらう。
これでぎゅーっと押してもらうのも好きだわ。
あら、M発言?

スプタパタングシュタでK子先生に踏まれる。
これで踏まれてるとまさにMな気分(笑)。
踏んでもらうと足が上がりやすい。
最後のチャクラアサナがすっごい気持ち良く出来た!
アシュタンガのヴィンヤサの流れの醍醐味だな。

ウバヤパタングシュタでコロコロしてたらなんとKH先生のアジャスト。
は、恥ずかしい…。
フワっと上げてくれたんだけど、なんであんな風になったんだろう?
どこにも力が入ってなくて無重力みたいだった。不思議〜。
KH先生の魔法の手。

バックベンドをやりながら「壁での練習どうしよーかな。時間あるかな」と考えてたら、
KH先生が来て、最後の呼吸でカムアップ。
上がってからバンザイしてドロップバック。
降り始めと上がる時の最後、いい感じで踏ん張れた!(気がするんだけどどうかな)
上がる時「あとちょっと」のとこ、角度でいうと80度くらいの時に
やっぱりバンダがヒュッと抜ける。
これをどう保てばよいのだ?
パシュチモッターナのアジャストも気持ちいいですKH先生。

シルシャの後にマントラ唱えてしまってバッタパドマからやり直す。
シャバーサナの前に時計を見たら7時50分。
ちょっとだけ寝て、出勤準備。

今日の練習は楽しかったな〜!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆立。二十。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。