物欲。 [日記]

物事にとらわれてはいけないという教えがヨガにありますが
凡人のわたしは色んなものに捕らわれっぱなしです。

そしてここ1,2ヶ月ほどプラーナとゆーメーカーのヨガマットに焦がれてまして。
このメーカー今は日本での取り扱いがないようなんですが、以前WSで
ちょっと使わせてもらったことがありまして。
薄くて軽いのにグリップがしっかり効いていて、なんつーか独特の感触。

いま使ってるのもいいんだけど持ち運ぶにはちょっと重い。
もうちょっと軽いのが欲しいんだけど、軽いとやっぱり安定が今イチ。
そう思ってる時に使ったそのマットの感触が忘れられず、どうにかして手に入らないかと
探しまくった挙げ句についに米国のAmazonから購入。

つか簡単に買えるのね。
凄いね〜グローバルだね〜。世界はno borderだねー。
いつも行ってるスタジオはコルクの床だから薄くてもいいし。

そしてついに!
今日到着!
わくわくして開封〜。

100329.JPG



重っ!!!




あ、あれ…?

どうも調べてみたら、日本で購入出来たころのマットは廃盤みたいで
わたしが買ったのはリニューアルされたマット。
つまりまったくの別物。

軽くショッキング。(高価かったのに…orz)

せっかくなので取りあえず練習。今日のスリヤナマスカラ。



やり易い!!



うわぁ〜すげえこんなに薄いのにブラックマットみたい!!
なんだこれ、手も足も吸盤ついてるみたい。
うわぁー上手くなった気がする!
気のせいだけど!


ど、どうしよう。これ使いたい。
大きいからいつものマットと同じぐらいにカットしちゃえばその分軽くなるかな。
軽くなったとこでいつものマット並みだと思うけど。
わぁー意味ねぇ〜〜〜〜。

でも凄くいい物なのは確かだな。
嬉しいのとがっかりなのとちょっと複雑な気分だが。


※さっき体重計で量ったら3.7kgありました(笑)。
 ブラックマットと同じもしくはそれ以上やんかー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二十。帰国。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。