後方。 [日記]

今朝の朝練。
昨日は会社の飲み会があったので1本遅い電車で出発。
目覚めにトイレ、荻窪でもトイレ。
そして練習中にもトイレ。
どんだけ出んねん。

今日はちょっと胸の痛みが強い。
やっぱり疲れてんのかな。

ウッティタハスタは今日もだめだめでした。

ブジャピダで身体を起こしたあとバランス崩して尻餅。
も一度チャレンジして、また尻餅。
やっぱり疲れてるみたい。てへ。

スプタクルマで足掛けの練習してたらK子先生のアジャスト。
「足首伸ばして」の意味が分かったけど、そっちの方が難しくないすか?
丸まってスハー。
足首が外れないように身体持ち上げてティッティバーサナ。

ガルマピンダで回るのを楽しみにしてたけど、今日はあとちょっとのとこで止まってしまった。ちぇっ残念。
でもだいたい感覚は掴めたから多分もう出来るはず。

ウバビシュタコナーサナをやろうとスペースの確認してたらK先生に
「バッタコナーサナやった?」と聞かれる。
あ、忘れてた〜。
そのまま後ろからアジャストしてもらう。

バックベンドで、腰ではなく背中が痛い。
ウエストのあたりの高さの右の背中側。
まあでも大した事なさそうだからいいか。腰じゃないし。
普通にやろうとするとしんどいので壁で練習。
いててて。

ドロップバックのアジャストはK子先生。
バンザイから降りようとしたら「ゆ~っくり、もっとゆっくり」となかなか降りれない。
さらに「呼吸もして」と言われてたまらず起き上がる。ゼハー。

も一度チャレンジ。
ナマステから出来るだけ上に伸びて、出来るだけゆっくり後ろに反っていく。
腰より下、足の付け根あたりを支えられる。
じわじわ反って、耐えられなくなったとこでマットにどっこん。着地。
上がって「手のひらはしっかり広げる」と指導。

も一度。
腕は開かない。手のひらは広げて。ゆっくりゆっくり。
かかとが上がりそうになる。
苦しい~。
上がってふ~と大きく息をはいたら「もうすぐ一人で降りれるようになるよ」と
言ってもらえたけど、その前にやれないといけない事もっとある気がします先生。

3回やって、そのあと小さく降りて5呼吸して、カムアップ。
ふはー。やっと終わったー(笑)。
ドロップバックそんなに嫌いじゃないと思ってたけど、あんまり好きでもないかも(笑)!
ちゃんと出来るようになったら好きになるかしら。どうかしら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空間。課題。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。