課題。 [日記]

今日の朝練。

そろそろムーンデイの予定でちょっと体調が微妙だったりマットタオルが乾いてなかったり
代わりを探したりでバタバタして、7時半ごろスタジオ到着。
そして先生は今週も練習中。

この重たいマットを持ち運ぶのにも慣れてきたのが怖い。
チャトランガからアップドッグの移行、足の使い方がスムーズになってきた。
プラサリータCで、シッティング中の先生が手だけこっちに伸ばしてアジャスト。
マットにタッチしてもうすぐ5呼吸というとこで前に倒れそうになって、慌てて背中を押さえられる。
you、横着すんなyo!

ウッティタハスタ現在進行形でつまずき中。

マリーチDで「こっちの足もしっかり踏みしめる。」と立ててる方の足もチェック。
見透かされてた。
あれ、どうもバランスが取れないのよね。

スタンディングの途中からもう暑くてしんどくて、袖無しのTシャツというか
タンクトップというかそーゆーウェアを着て来たことを激しく後悔。
だんだん人も増えて暑いわ酸素足りないわで気分が悪くなり、我慢出来ずに窓を開けに行く。
もう来週からタンクトップにしよう。

スプタクルマは簡単バージョンでさくっと終えてガルマピンダ。
ころころローリング。
でもまだ9回以上回ってしまう。
とりあえず回る事を優先しちゃったから今度はコントロール出来るようにしよう。

体調万全じゃないので出来ないアサナはそれなりに流しつつバックベンドまで。
これだけはちょっと頑張る。
普通に3回やって壁練。
いつも壁から5センチくらい離れたとこに手を置いてるんだけど
「壁ぎりぎりぐらいに手を置いてみて」と言われてやってみるけど…うーん。
で、肩甲骨同士がきゅーっと寄っちゃってるので「ここを緩めるように研究して」と
課題を言い渡される。
緩めるって、どうすんの??

ふ〜と立ち上がったところで「じゃ、降りる練習しよっか」とドロップバック。
思わず苦笑い。
こないだのK子先生の指導を思い返して、ぐ〜っと伸びてギリギリと降りてく。
2回目の前に「一度に降りなくていいから途中で呼吸して」と指導。

 や、その方が出来ませんけど!
やって。
 …はーい。


あのねあのね、よくヨガの先生方って「頑張らなくていい」って言うけどね

わたし今、必死!


そらまー好きでやってるんですけど。ええ。
…あ、そういやこの先生は「頑張らなくていい」てあんま言わないな。ううう。
終わってからみんなでお茶してて「今日は先生“ドSの日”だったね」とか話してたり
するんだけど、Sは“スパルタ”のSだ。

まあやれと言われてもいきなり呼吸出来るはずもなく。
これもなに、どうやれば呼吸出来るのか課題ってことか。
てかほんとドロップバックとかカムアップの前にやることいっぱいなくね?!ねえ!

ウッティタハスタもヴィラバドラのヴィンヤサもマリーチDも出来てないし
そもそもジャンプスルーもジャンプバックも上手く出来ないしブジャピダであごついてないし
ジャンプインも出来ないしティッティバ〜バカーサナの移行も足つくしスプタクルマも
ひとりで足掛けれないしスプタコナでがーん!と降りちゃうし
ウバヤパタングシュタもウールドヴァムカ以下略も膝伸ばして上がれないし!
…って書き出してたら凹みそうだ。

取りあえず今日も頑張った。


終わってから次のクラスの間に、昨日のA先生の月一WSの報告会。
今回は3人出席者がいたので、3人で交互にメモ見ながら話したのだが、いつもは先生も
事前に内容を知ってるので「あそこは?」とか誘導してくれたりするんだけど
今回は先生もまだ内容を知らないので色々話が飛んだり突っ込まれたり。
実践してみせたり、中級のディスカッションのことも話したので、結局1時間半近く報告に
かかってしまった。
ビギナークラスの皆さんすみません…。
結局、クラス終了時刻は延長したのかしら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後方。睡眠。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。