2回。 [日記]

さて夜はいつものスタジオでハーフのクラスへ。
久々に逢う顔ぶれもちらほら。
お久しぶり〜とご挨拶。

受付に行くと先生が

「ん?」

 はい?

「朝も荻窪にいなかった?」

 (笑)いましたよ?

いいじゃないですか12時間経ってるんだし!とマットを借りて場所確保。

「久しぶりの人もいるし…身体痛くしてる人も疲れてる人も、抜くとこは抜いてやって。」

疲れてる人のことでわたしを見ないで下さい先生。
てことでサマスティティヒ。

最初のスリヤナマスカラAはゆっくりなカウント。
むしろつらい。
Bで、すぐ隣に人がいると横から手を回せなくてバランスが取りにくい。
元々は(最初にここで習った時は)前から手を上げるのが普通だったのに。
慣れって恐い。

レッドで先生のカウントがあると集中しやすい反面、自分の呼吸じゃないのが
つらくもある。
嫌いなアサナの時はしみじみそう思う。
ヴィラバドラとかね!

途中からどんどん暑くなって、疲れたというより息が苦しくなってきた。
さ、酸素酸素…。
気がついたらいつの間にか先生もパーカーを脱いでいる。
暑いなら窓開けてくれよぅ。

アルダバッタの前にタオルを敷くけど、最近マイソールばっかりだったので
準備しておくのを忘れてちょい慌てる。
シッティングに入ると若干体力回復。
マリーチDはレッドクラスだと間に合わない。
手を添えてたら膝を踏まれる。どうも。
ナバーサナ、5回とも膝伸ばして頑張る。

と。

「ここからはチャレンジなので、やりたい人はやって。」とブジャピダ。
下がって上がってもOK。
ティッティバが今いち。

クルマーサナ、スプタクルマと進んで「これは全員パドマ組みましょう。」と
ガルマピンダ。
出来ない人は外から抱えて〜とみんなでころころ。

どこまでやるのかなーと思いつつどんどん進んでいく。

ウバヴィシュタコナーサナはみんな自分の場所確保しにずりずり移動。
上向いて5呼吸終わったら「はい、足下ろさないで自分のマットに戻る(笑)」と無茶ぶり。
よいしょよいしょとお尻を歩かせてマットの前に戻って、ジャンプバック。

「やったことない人は見てて」とセツバンダ。
ちょっとー結局フルプライマリーやってんじゃないのよー。

疲れたけどバックベンドもそれなりに。
パシュチモッターナで腰をぎゅーっと伸ばす。

シャバーサナに入る前に「時間オーバーしてるので、急いで帰る人は自分で調整して」。
それでも途中からリアルカウントでさくさく進めたからか、ほぼ1時間半で
フルプライマリー収まった。

いやぁ…まさか1日に2度フルプライマリーをやるはめになろうとは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1回。迷走。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。