新月。 [日記]

来週から職場が変わるので今週は頑張って朝練に続けて行こうと思ってたのに
ムーンデイが来てしまった。
そして金曜もムーンデイ。
非常にがっかり。

今朝起きてもまだ動ける気がしなかったのだけど、2階にマットを置いて来てしまったので
片付けないといけないし、なんとか行ってみる。
明日が新月なので前倒しで今日がプライマリーの日なのだそう。へー。


後ろの方でと思っていたら「全体的に前に移動して、なるべく3列で収まるように」と
みんなでズリズリ前に移動。
しかしやっぱり身体が動かない。
スタンディングも全然バンダを感じない。
これはもうハーフで止めてシャバーサナを長めにしようと決める。

「サマスティティヒ。」の声で前を見るといつの間にかKH先生が立ってた。
KH先生のマントラは早めでスタッカートが効いてる。
「今度の日曜に久しぶりにプライマリーレッドクラスをやるのでよかったら来て下さい…」と
先生の控えめな声に笑いが起こる。

ウッティタハスタの前にバランスの練習してたらKH先生にも「どっか痛いの?」と聞かれる。
はずかし。
しかしこうバンダがきかないと何もかも全く違うな。

シッティングに入ると前屈が続くのでお腹にくる。
そして腰も痛いというか微妙な感じ。
恐々とゆるめにアップドッグ。

お痛いのにうっかりマリーチDをやってしまう。

ナバーサナ終わってついジャンプしてブジャピダ。
しょうがないのでガルマピンダまで続ける。
スプタクルマは軽く組んで終わり。ティッティバも軽く流す。

バックベンドがガチガチ。
腕も膝も全然伸ばせない。
苦し〜とヒーハーしてたらF先生のアジャスト。
背骨と仙骨をグッと押してもらう。
はー。
助かった〜(笑)。

マット持ってフィニッシングスペースへ。
しかしここもぎゅうぎゅう。
KH先生が場所を作ってくれたので、バッタパドマとウップルティだけやって
スリヤナマスカラして、残りの時間使ってゆっくりシャバーサナ。

起きて片付けようとしてたらシルシアサナをしてた男性がバランス崩したのか
「おっ、おおお〜〜〜!」とすごい声で吠えて、みんなの笑いをとってた(笑)。

4階へマットを片付けに行ったら、工事のおじさんがもう来ていた。
予定では金曜で終わるはずだった工事が土曜までかかるらしい。
4階のマット置き場はガラガラ。
みんなまだ下で練習してるんだなーと思いながら出発。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仮所。礼拝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。