礼拝。 [日記]

今日はいつものスタジオのビギナーへ。
前のクラスの熱気で窓が曇っている。ひー。
ハーフ受ける時は気をつけよう。

最近は早いクラスの方が人気あるのかな。
今日も前のクラスは7,8人いたのに後のビギナーは6人。

ぐっさん(仮名)が持って来てたトラベル用マットにみんな興味津々で
触ったりいじったりしてるうちに、車座になってなんだかまったりムード。
このパターンはまた雑談か?

先生が「今日は…何する?」

こっちが聞きたいわ。

無言でいると「じゃ久しぶりにウジャイ呼吸の練習する?」と先生。
またえらい戻ったもんだ。
まあ雑談よりいいか〜。

足を軽く組んで目を閉じて呼吸。
お腹を引き上げて胸を広げる。
何度か練習したあとに、呼吸とバンダを連動させるのを意識するために
個々にスリヤナマスカラをやってみることに。

ひとりづつマットに立って「自分のペースでいいから」と、気持ちを集中させて
呼吸とバンダを強く意識して動いてみる。
まわりでみんなが見てるので緊張する。
そして先生がひとりひとりの問題点や改善点を指摘してアドバイス。
わたしのときには「うーん…まあ1回目だからねぇ。回数進むと違ってくると思うけど」
…そ、そんなに悪かったですか…。

動きの流れをもっと作るようにってことでした。
「体型的に難しいと思うけど、不可能じゃないと思うから。」

…そんなに難しいような感じですかわたし……。

まあ、向き不向きでいったら明らかに向いてないのは分かってるんだけど。
女だし小さいし力もないし。
改めて言葉にして言われると、凹むよな。

あとジャンプで前に戻る時の足。
今までずっと膝を伸ばして腰を高く保ちながら飛ぶように目指してたんだけど、
飛んでる時点で膝を曲げて、手の間に着地するときに、クッションを効かせて
降りるようにってことでした。
その場で何度かやってみたものの、今までやろうとしたことのない動きで
感覚がつかめない。
出来てるのかで来てないのかすら分からない。


他のみんなの動きをじっくり見るのは面白かった。
ひとりひとり個性があるもんだなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新月。痛痒。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。