再開。 [日記]

なんだかすっかり間が空いてしまった。
練習を休んでたのは1ヶ月ぐらいで、その間にまあなんか色々あったりなかったり…どっちだよ。

先々週から練習を再開してたものの、がっちがちの身体と3kg落ちた体重のせいで失われた体力に
思わず苦笑いをしてたら腰を痛めました(笑)。
フルプライマリーも大体は出来るんだけど、ブジャピダとスプタクルマの最後のバカーサナからの
ジャンプバックが出来なくて、べちんと落ちる。

最初、なんで出来なくなったのか分かんなくて「あれ?あれ?」と何度か試してみたものの
やっぱり飛べない。
どうもあれは腰が要だったらしい。
知らなかった…つか、こういう事がなければ気がつかなかったかも。
ラッキー。


で、今日は初めて代々木のB先生のとこに行ってきました。
ちょっと高台でマンション(というかビル?)の2階だったので、
風の通りがよくて気持ちよかった〜。

今日はマイソールではなくフルのレッドクラス&チャンティング&レクチャーという
盛り合わせ定食のような豪華メニューでした。
レッドクラスって先生との呼吸が合うか合わないかで全然違って来るからドキドキだったけど、
B先生のカウントはやりやすくて良かった。
アジャストも過剰ではなく、必要なとこに必要な時だけ行く。
まあ当たり前っちゃー当たり前なんだけど。

今日はスプタクルマとヨガムドラーでアジャストされました。
ヨガムドラー、実はカウントの途中で右足の裏がつることがよくあるので、いつも軽くしか
握ってなかったんだけど、腕を取って肩甲骨の方からしゅーって伸ばされて、
しっかりつかまされたものの全然苦しくない。あれー。
うーんまだまだ可動域が広がるんだな。
さすが正式指導者。アジャストも違うね。

夏になって色んなとこが開きやすくなってアサナの形は取りやすくなってるんだけど、
腰が調子悪いせいかジャンプ関連が全然だめです。
でも楽しい。

レッドクラスのあとはチャンティング。
ガネーシャのマントラを、先生に続いてみんなで唱えて、何度か繰り返すうちに
だんだんテンポが早くなってく。
ちょっとトランス状態。

マントラは間違って唱えるとマズいこともあるんだけど、ガネーシャは寛大なので
唱えた言葉が間違ってても心で正しく思っていれば、ちゃんと汲み取ってくれるそうです。
優しいなぁガネーシャ。


朝6時からやってるスタジオってあんまりないから、また行ってみたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断食。中心。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。