一人。 [日記]

木曜は行きたいクラスがないので、いつもお休みか家で自主練のみなんだけど
今週は友人がダンスの個人レッスン用に借りてたスペースにお邪魔させてもらって
練習することに。
駅からわりと歩くので、行くだけで軽い準備運動。


12畳くらいのがらんとした小部屋。
部屋の隅で着替えてマットを敷く。
いつものように、立つ練習をしてマントラを唱える。
スタジオでも家でもない場所で、ひとりで練習するのってなんだか不思議。
黙々とアサナを進める。


マリーチに入って、一度集中が切れる。ふぅ。
それでも続いた方かな。どうかな。
CとDをやろうか迷う。
結局飛ばそうとしたけど、ナバーサナ終えてから戻る。
ほんとはいけなんだよね。

ナバーサナでロールアップを練習。
疲れてなきゃ出来るのよ!
いや、バンダをちゃんと使えてればいつも出来るのよねきっと…。

いつもスタジオではマットからはみ出てるクルマーサナ、知らないとこだと
さすがに床に顔つけるのは微妙すぎて、ずりずり移動。
ひとりスプタクルマ。
きゅーっと縮こまる。
ティッティバーサナからジャンプバック。
まだ上手く着地できなくてベタッと這いつくばる。


てゆーか、本来ここを借りてるはずの友人が、まだ来る気配がない(笑)。
いつ来るのかなぁ〜。
練習終わっちゃうぞ〜。


バックベンド終えて壁練。
ひとりなのでドロップバックはなし。
シルシャをちょっと長めにする。
最近、マイソールの時はまっすぐもハーフも20呼吸するようにしている。
でもハーフで崩れそうになるので15呼吸ぐらいで諦めることも多い。
今日はどっちも安定して出来た。
ついに友人が来ないままフィニッシングも終了。

最後のスリヤナマスカラを終えてマットの前に戻った瞬間に、ケータイにメールが。
見たら友人からで「今から行く」というものだった(笑)。
すっごいタイミング。

シャバーサナしてたら冷えたのか目が覚めて、時計を見たら20分ぐらい寝てたみたい。
着替えてたら友人登場。


帰りにふたりでラーメンを食べに行く。
平日なのに何やってんだーって感じだけど、気の置けない友人とのおしゃべりは楽しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期待。身体。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。