背骨。 [日記]

神保町でS先生のマイソール。
今日も色んな誘惑に勝ち続けてスタジオに到着。
偉いぞ、オレ。

スタジオについたら、なぜかドアが全開。ん?
どうやら暑すぎて空気を入れ替えてたらしい(笑)。
さすがのS先生も今日は暑すぎたらしくちょっとだけ冷房を入れてくれた。
でも窓は開いてたけど。

今は出来なくてもいいやーと思ってたジャンプバック&インを、音もたてずに
ふんわりやってる女子を間近で見るとやっぱりムラムラとチャレンジ精神が湧くね!
男子があれ出来ても当たり前だから悔しくないけど、女子はね〜。
ちょっと真似してみる(つもり)でやってみる。
やっぱり一度腕に乗るのだな。
腕に乗る…肩に乗る?
ん〜。

プラサリータCでアジャストに来ようとして、自力で手がつくのを見て止めるS先生。
ひとりでできるもん。

マリーチBの前屈しながら、これって多分ブジャピダの前屈と同じだよな〜と思う。

スタンディングは背骨を中心に。
背骨からねじる。
背骨を伸ばす。
明日は背骨をもっと意識しながらやってみよう。

ブジャピダでゆっくり降りながら背骨を伸ばす。
うん、あご(というか顔)つけられた。

スプタクルマのアジャスト、組んだ足を手で押さえられてて
「もう離してくれていいんだけどな〜」と思ってると「手、離していい?」と声。
…と思ってたら「(背中で組んだ)手を離して」って言ったみたい。
スプタクルマのアジャストは、男性の先生の方が過剰気味な気がする。
組ませてくれたら後は自力でやらせてくれた方がやりやすいんだけどな。

最近セツバンダで腰が痛い。
今日は腕を胸で組むのではなく、バックベンドでよく簡単バージョンとしてやる
腰を手で支えるポーズでやってみる。

でもドロップバックはやる。
そもそも今日はドロップバックがやりたくて来たようなもの。
胸を柔らかくするように意識してみる。
呼吸して、息を身体に通す。
胸で上がらない。
足と腰で支える。
一瞬の間に色々考えて忙しい。
あの間って自分がどうなってるか、まだ全然客観視出来ないけど、
ちょっとはマットに近づけてるかなぁ。

フィニッシングも気持ちいい。
シルシャに入る時、もうちょっと丁寧に足を進めてみよう。
ジャンプの時の“肩に乗る”のヒントになる気がする。

シャバーサナであやうくマジ寝しそうになる。
顔に手ぬぐい載せて横になると危険。
でも気持ちいいのは、いいことだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惑星。軽々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。