すっきり。 [日記]

結局9月の下旬は予定が立て込んでたり仕事が忙しかったり風邪ひいたりで、
ほとんど練習出来ず。

で、来週も再来週も金曜の夜クラスに行けないので、残業しちゃったけど
無理矢理荻窪のマイソールクラスへ。
会社を出る時にもうクラスオープンの時間だったんで行くか迷ったけど、なんかもう
やらずにはおれない!って気持ちになってしまった。
しかも電車も混んでて更に遅れて到着。
急いで着替えて準備。


マットに立って深呼吸。
マントラ唱えながら日常と切り離す。

前は1週間も練習が空いたら不安でしょうがなかったけど、なんだか今は
すぐにスイッチが入るって思えるようになった。
アシュタンガでは一度身体で覚えたことは忘れない。
停滞はあっても後退はないよってKH先生に言われた事があったけど、
何度も何度も繰り返し練習して、やっと“覚えられた”気がする。
今出来ることは夏の身体だからじゃない。
これがデフォルト。

スリヤナマスカラの1回目から身体がスムーズ。
時間もないのでABどっちも3回にしておく。
呼吸は急がず。

病み上がりなのと個人的にムーンディなのとで、後半のヴィンヤサがちょっとバテる。
シッティングはどこまで深めていいのか、ちと迷うところ。
マリーチDはやめておく。

ハーフでやめても良かったんだけどやっぱりスプタクルマがやりたくて
ブジャピダ突入〜。ジャンプ!
降りてあごつけるの、もうちょっとなんとかならないかなー。
アームバランスの問題?

スプタクルマは一度自力でやったあと起き上がって足をかける練習。
時間がなくてもこれはやりたい。
アジャストしていただいて完成。スハー。
後ろに足まわす時に、最初に腕に膝乗せる位置を工夫した方がいいのかな。

スプタクルマ終わってあとは猛ダッシュ。
ごめんなさい、かなりやっつけ仕事でした。

バックベンドもスムーズ。
上がったあと自主的に手を足の方に進ませてみる。
うん、いけるいける。
いつもは壁でも練習するんだけどなんだか調子いいので、すぐにドロップバック。
まだ上がる時の足が弱いな。うん。
でも降りてからはだいぶ楽になった。

ドロップバックって他のアサナと違って、最初からアジャストありきでやるから
自分で出来るようになる判断がつきにくい。
どの辺で「よし自力でいける!」って分かるようになるんだろう。
今度先生に聞いてみようかな。

フィニッシング終えてマットを片付けようとしたら、ちょっとだけでもいいから
シャバーサナしなさいと先生に止められる。
時間がないのもあったけど、横になったらまたマジ寝しそうで恐かったんだよね(笑)。
帰りはお向かいの美味しいパン屋さんで自分へのご褒美にプリンを購入〜。

良い練習とは言いがたい内容だったけど、やっぱり行って良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだプライマリ。お外でヨガ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。