朝練へ。 [日記]

今日は有休を取ってたので久〜しぶりに荻窪の朝練へ。
ゆっくりでいいかなと思ってたらKH先生がいるらしいと聞いて、なら混むかも…と
結局早めに到着。
今頃の季節だとまだ家を出るころは夜に近い空。


ドアを開けると熱気がむーん。
ああこの空気〜!
ちゃっちゃと身支度を済ませてマット抱えて空きスペースに滑り込む。
呼吸を整えて練習開始。

こないだの日曜は新月のあとだったからかすごくやりにくかったけど、
今日は伸びがいい。
さくさく進める。

だがウッティタハスタが異様に出来ない。
えっらいことブレる。

アルダバッタの途中でチャンティング。
大きなうねりに飲み込まれる感じが気持ちいい。

ヴィラバドラでK子先生からアライメントのチェック。
細かく直してもらうと、確かに伸びが違う。

シッティングに入ってからダウンドッグで反りすぎないことを意識。
adho-mukha-shvanasana-10.jpg
どうも最近、反りすぎて肩が入っちゃってるらしいので、肩・背中・首・腰・肋骨を意識。
肩を楽に、広く。肩甲骨を広げる感じで。

後ろも隣も知り合いで、でもお互いに意識し合いながらも言葉はない。
ヨガ友って不思議な関係だ。

ちょっと迷ったけどセカンドも貰ってるとこまで練習。
ウシュトラをやろうとしたら近くでKH先生が他の人にウシュトラを教えるとこだったようで
「ちょっと見てて。」とわたしのことを!?
こんなの見本にしないで下さい(泣)。

ドロップバックのアジャストはK子先生。
胸のチャクラの背中側のとこあたりを押さえてくれる。
そこから反って徐々にマットへ降りて行く。
まだ苦しい。
胸が開くのはいつなんだろう。

フィニッシングも終えてのんびりシャバーサナ。
やっぱり朝は気持ちいーな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。