So-net無料ブログ作成

平日も朝練。 [日記]

最近練習が楽しくてしょうがない。
前から楽しかったけど、なんつーか今は、やればやっただけ身になる感じ。
なので練習したくてしょうがないのだけど、遅番の今週は会社帰りにクラスに行くのが
難しいので、ほぼ1年ぶりに出勤前に朝練へ。

荻窪は今、4階のクラスを2階でやってるのでマットを取りに行くのがめんどー。
終わってから戻しにいくのもめんどー。
でも練習自体は2階の方が集中出来るかも。
薄暗いからかな。

そういえばこのマットも使い始めて1年ちょっと。
最近、よく手をつくところがなんだか“けばだつ”っていうか、もそもそしてきた…。
やっぱブラックマットみたいな表面固めのヤツの方が長持ちするのかな。

ダウンドッグ中、K子先生のアジャスト。
肋骨の一番下をぐいっ!と持ち上げられ、背中をばしっと調整、胃の当たりをわしずかまれる。
うわぁと思ってたのだけど、その後のジャンプで戻る時に滞空感に変化!
それからダウンドッグの度に肋骨意識。

パタングシュタで前屈のアジャスト。
腹を引っぱり上げられ背中をぐおーっと下げられる。
気持ちいいのだけど頭に力が入るなぁ。

トリッコナーサナでも調整。
何がどうなんだか。

ヴィラバドラのBの途中でチャンティング。
よりによってこんなとこで。

ティッティバ〜バカーサナへの移行、頑張る。が、出来ない。
なんだろーなーもう。

バッタコナでアジャスト。
ぐーっと踏まれぎゅーと前へ。
このアジャストされるの好きー。

ウールドヴァムカでころんころんしてたら、F先生にアドバイスをいただく。
ちょっと膝を曲げて足の外じゃなく足首のとことを持って、
上がる時に上手く手をスライドさせて足の外へ。
おお!
えっ、でもこれいいの(笑)?

パシャアサナでアジャスト。
カカトをマットにつけた状態で支えてくれる。
最初のころに手でがっちり押さえられたのとは違って、背中と足だけ支えてくれていて
なんか、とてもやりやすかった。

カポタでまたしてもK子先生のアジャスト。
足で上半身を挟み込まれ締め付けられる。
先生!反れません!
なんとか踏ん張って反って反って降りて、手もがっちりカカトへ。
ま、曲がったー!

ぐったりしたままなんとかパシュチモッターナ。
ありがとうございました〜。


一番心配してたシャバーサナでのマジ寝→会社遅刻も、いいタイミングで起きれた。
仕事中の眠気もまったく感じず。
やっぱ体力ついたのかなー♪
よし、遅番の週は朝練行くぞー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。