So-net無料ブログ作成

残暑。 [日記]

とゆうことでうっかり夏が終わってしまうとこでした。
久しぶりの練習日記。

練習自体はサボッてた訳でもなく。
…いや、5〜6月はあんまやってない。
色々忙しくて週1〜10日に1ぐらいになってて、その時はほんとに練習がキツかった。
やっぱコンスタントに続けないといかんです。


基本的には夜のマイソールで練習。
ここんとこ、パールシュバッコナーサナがハマって気持ちいい。

utthita-parshvakonasana-63.jpg

ちょっと前にK子先生に直されて、身体の側面をまっすぐ天井に向けるのを意識してから
スコーンと伸びる感じ。
側面系でもトリッコナーサナは模索中。

3b-Parivritta-Trikonasana-ZOOM-150x150x30.jpg

微妙ながらもスプタクルマの足掛けは自力でかけられるようになった。

21b-Supta-Kurmasana.jpg

しっかり嵌らないので、首というより頭のとこでクロスしてる状態だけど。
あと、ラグバジュラで起き上がれるようになった!

laghu-vajrasana-29.jpg

これって前面よりお尻と腿の付け根を意識した方が上がりやすいのね。
京都のA先生に指導してもらったら、すごく楽になった。
でも1回練習してから上がってる。
まだいきなり本番だと集中しきれないみたい。

今んとこ荻窪ではカポタまで。

kapotasana-a-26.jpg

自力でも1回目からつま先まではなんとか摘めるようになった。
そっから先がなかなか行けない。むー。
アジャストしてもらってカカトまで掴んでも、そんなに苦しくは無いんだけど。
腕を横からまわせば起き上がるのもなんとか出来る。
取りあえず今んとこ、カポタまでで充分だと思ってる。
あんまりこの先に進む意識がない。

あとドロップバックがどうもまだ恐い。

way-out-aa.jpg

身体の準備はもう出来てるよって、先生には言われるんだけど。
やっぱブラックマットに変えてみよう。(そこ?)


あ、そうそう荻窪のマット置き場が4Fから2Fに移動になりました!
今まで練習後にえっちらおっちら返しに行ってたのがなくなったのよ。うほほーい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。