びみょー。 [日記]

今夜はいつものスタジオでハーフのクラス。

師走になってみんな忙しいのか、前のクラスのビギナーもいつもより空いている。
そんなに暑くもないし。うーん楽ちん。
「今日はブジャピダまでやります」と先生。
そしてサマスティティヒ。

今週はムーンディだったりであまり練習をしてなかったから、感覚が取り戻しにくい。
カウントもなんだか早めだし、痛いところも気になってなかなか乗れない。
チャトランガのハードルを上げられたのでポーズをしていてもしっくりこない。
肘の位置あってるのか今度見てもらおう。

マリーチのCとDはまだ胸の筋肉が痛くて出来ず。

ナバーサナ終わってブジャピダ。
今日は細かい説明抜きでカウントに入る。
バカーサナからジャンプバックしてダウンドッグ。
「はい、クルマアサナ」やっぱり。
カウント早いからそんな気はしてたんだー。

結局、スプタクルマまでやりました。
マットに伏せたまま足をモソモソ頭の方へ移動させて、背中に手を置いてたら
先生のアジャスト。
手を引っぱってもらって足を首の後ろに。
小さく丸まって亀完成ー。
やっぱりこればかりはマイソールでちゃんとやるのがいいな。
5カウントの後、起きてプッシュアップ。
ティッティバーサナの足が気持ちよく伸ばせず残念。

フィニッシングに入ってバックベンド。
アップドッグであまり伸びた感じがなかったのでバックベンドも今イチ。
マットの後ろに下がりすぎててハラーサナで、足が壁につっかかる。
ウッターナパーダーサナのあとのチャトランガも回るスペースが無く、ちょろっと戻る。
最近お手入れしてなかったのでマットが滑りそうだったんだけどシルシャ頑張った。
明日綺麗にしよーっと。

ああ、やっぱりちょっと怠けるとダメだなー。
精進精進。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。