下向きの犬。 [日記]

昨日しっかりフルプライマリーをやったら今日ばっちり筋肉痛です。
腿の裏側の上の方〜お尻にかけてなんですが何の影響なんだろう?
でもこの痛みは、気持ちのいい痛み。
これで調子に乗ってまた身体痛めないように、欲張らないでちょっとづつ。


昨日はダウンドッグでまた腰を押されてしまいました。
06-Adho-Mukha-Svanasana.jpg
押されながら「腰のここんとこを伸ばすように」と言われて、押されながらだと
出来るんですよ。
でも先生が手を離すとパッと戻ってしまうのですよね。
自分でも腰を伸ばすようにと思ってるんだけど、伸びるのは腕と足と脇腹。
腰はどこ。

で、別件を検索してたら『ダウンドッグでカカトが床につきにくい人は太モモの裏が固い』
と書いてあるブログを発見。

はっ!

筋肉痛の原因、これ?!

そうなんです。
わたし未だにカカトがつかないんです…。
つく時もあるけど、それは単に足の位置が間違ってる時。
やってても気持ちよくないから間違ってるのが自分でも分かるんです。
たまーにスコーンと気持ちよく入れる時って「おー伸びてるー!」て自分でも実感するし。

スリヤナマスカラのポーズって、ひとつひとつ分解してくと、どれも凄く複雑で難しい。
最近ひしひしと実感してます。


昨日は出掛けて夜更かしをしてしまって、今日1日眠くてつらかった。
体力ついてきたと思ってたけど、体力と睡眠不足は別なのだなー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。