腰が伸びない。 [日記]

おとついから、左のお尻〜太ももの外側が筋肉痛なのですが、
どれが原因なんでしょう。
ローリングの練習かなぁ。

さて今夜は九段でF先生のフルのクラスへ。
年が明けてから初めてなので「今年もよろしくお願いします〜」とご挨拶。
今日は風がとても冷たかったせいか、スタジオの空気もなんとなくヒンヤリ。

なんだかチャトランガで腰の伸びが悪い。
伸びるのは首の骨ばかり。
うーん。
そういえばF先生のカウントもリアルカウントです。
シッティングに入ると若干余裕を持たせてくれる。優しい。

寒いせいか血の巡りが悪く、パシュチモッターナからウッカタナーサナあたりまで
ちょっと気分が悪くなりかけた。
アルダバッタで一瞬ふらつく。
頭下げるアサナの時は、冬は気をつけよう。

お隣でやってた男性がかなり固そうで、ウジャイ呼吸つうか鼻息が荒くて
大変そうだなぁと思ってたんだけど、彼は彼なりに楽しんでやってたよう。
ナバーサナでアジャストに行った先生が爆笑してたんだけど、隣で何が起きてるのか
わからないなりに、つられてこちらも笑いそうになって困りました。
楽しむって、大事ですよね。
よく先生も「気持ちよく呼吸することが一番大事」っていいますものね。
まずそれが出来てるあたり、見習いたいなぁと思います。
頑張ってちゃだめだ〜。

スプタクルマで手を横ではなく斜め後ろに出すようにしてみる。
上腕が苦しいー。
あと、鎖骨にかなり圧力がかかる。
これで鎖骨を折ることもあるらしいって聞いたことがあるけど、ありえるかもしれない。
それぐらいの圧でした。
気をつけましょう。
手はひとりで掴める(指だけど)ようになってきました。
足はまだ組めないどころか自力では指もくっつきません。

ガルマピンダで半周ぐらい回れた!

腰の準備が出来てなくて、バックベンドは2回でギブアップ。
チャトランガ大事ですね。


I明日と明後日はI◯Cの全てのクラスがお休みになってしまうそうなんですけど、
どうやら社員(?)旅行で常磐ハワイアンセンターに行くらしいです(笑)。
ほんとに愉快な人達だなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。