金曜ハーフ。 [日記]

金曜はいつものスタジオでハーフのクラス。
最近これが定番になってます。
というか、最近このスタジオばっかりになってるなぁ。
同じ先生に見て貰うのはいいことだと思うけど、練習時間が減ってるということは
よくないのかなぁ。


朝から寒かったので着込んで出掛けたんだけど、スタジオのドア開けたら暑っ!
がんがんに焚いたストーブの熱気がぼわ〜んと。
インドですか。

寒いだろうと思って厚手のウェアにしたら失敗でした。
スタンディングの途中でちょっと気分が悪くなって、一瞬休もうかなーと思ったり。
結局、続けてしまいましたが。
今度から普段着てるのと厚手のと、選べるように2パターン持って行こうかな。

最近また腰の伸びが悪い。
アップドッグの時に意識してみるんだけど、なかなか伸びない。胸も開きにくい。
うーん。
マイソールの時にじっくりやってみようかな。

マリーチCがぼちぼち出来るようになってきたからか、Dで膝を踏みに来てくれた。
でも右はまだ出来ず。
左で頑張って、指を掴んでみる。
ぎりぎり出来たけど、ここんとこまたちょっと胸が痛い。

ナバーサナ終わってブジャピダまで。
先日、シッティングのWSの時におでこではなくあごをつけるように言われたので
やってみたけど苦しくて、5呼吸の途中でおでこに戻す。
今度から始まる前に口ぬぐっておこう。
リップクリームが…(笑)。

バックベンドはなんとか出来たけどやっぱり伸びが悪い。
パシュチモッターナやってる間も腰がしんどかった。
寒いせいなのかなぁ。

終わって帰る時に、同じ方向の方と2月以降の練習についての話になった。
2月の終わりから3月いっぱいぐらいスタジオがお休みになってしまうので、
その間どうする?ってこと。
他のスタジオへ遠征に行くか、自主練か。
家で自主練はなかなか厳しくて自信ないなぁ…。
やっぱり集中しづらいし、フルまでやろうとするとスペースがない。
『代行の先生が来てくれる』とかはなさそうだし。
さてさて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。