疲労。 [日記]

今日は九段でF先生のフル。

…なんだけど、それにしても眠い。
今週は珍しく残業が続いているのと昨日会社の人と飲みに行っちゃった疲れかな。
眠いよー。

始まる前に先生からお話。
 伸ばそうとすると身体の外側に力が入っちゃいがちだけど、身体の中を伸ばすつもりで。
 息を吸ってその息が手の先まで届くから、手が伸びる。そんなイメージで。

スリヤナマスカラのジャンプバックで手をついたら、右腕が痛いというか
強いしびれみたいな感覚。
Bの終わり頃には薄れてきたけど、オーバーワークなのかな。
気をつけよう。

眠いのもあるけど、あちこち痛い。
首とか肩とか痛いというか肩こりのすごく強いのみたいな感覚。
アップドッグでも上手く伸ばせない。
やっぱり明日は休息日にしよう。

それにしてもこう眠いとバンダもクソもないな。
ていうといつもの先生に「クソって言わないっ!」て怒られるんだよね。
ウ◯コ座りって言って怒られた子もいたっけ。
あれは女子だからダメなのかヨガだからなのか。
それとも両方なのか。

マリーチCで腕をとらないでいたら先生のアジャスト。
後ろで手首を取って、更に肩に手を添えて思いっきり後ろに捻る。
うわぁ。
まあでも今のところ痛みはあまりない。ちょっと焦った。

ブジャピダはむしろするっと出来た。
スプタクルマも、手は取れない&足は組めないのに、ティティバーサナはシャキーン。
バカーサナ→ジャンプバックもばっちり。
いつも力が入り過ぎってことですか。
つまりこの辺の『フルプライマリーの峠的アサナ』の攻略ポイントは、
如何に力を抜くかってことでしょうか。
おお、なんかいいぞ。

そしてシルシャもハーフベンドもクリア、最後までコントロールして降りてこられた。
これもいつも力入りすぎってこと?
んー。

なんというか全体的にグダグダな練習。
でもこんな日もあっていいか。
普段あんまり意識してないけど、こうボヤーっとしてると
いつもはそれなりにバンダ使ってるんだなーと思いました(笑)。


終わって着替えてたら「また雪降ってきたよー」と声が。
えええええっ?!
マジすか?!
焦って窓の外みたらほんとに白い物がチラホラと。
油断も隙もないわ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。