再会。 [日記]

インドに行ってた先生が、今週の頭に帰国して今日からスタジオ再開。
約1ヶ月半ぶりだ。
わくわくとドキドキが混ざってなんだかちょっと緊張。
駅からスタジオまで公園を突っ切って、夜桜を堪能。
先生が帰ってくるまで桜が待っててくれててよかった。

先生の帰国祝いでちょっとしたサプライズをみんなで仕掛けて、そのあとインドでのお話を。
マイソールスタイルっていうけど、インドでの練習はマイソールとプライマリーのレッドクラスと
セカンドのレッドクラスのみで、初心者もマイソールクラスで始めるそう。
セカンドのレッドクラスはグルから「出ていいよ」って許可が出ないと出れないらしい。
今回、先生は初めてインドへ行ったのだけど、セカンドのポーズをちょっと進めるとこまで
出来てとても満足だった、と。
(普通、初めて訪れた人はプライマリーしかさせてもらえないらしい)
シャラートから指導されたのは唯一、バックベンドからのカムアップでいつも先生は
足を手の方に進めてたんだけど「手を足の方に進ませろ」と指導されたとか。
アサナについて直接指導された訳ではないけど、でも色んな刺激を受けてこられたようでした。
いいなぁインド。

で、なんだかんだで時間が過ぎたのと久しぶりに動く人が多そうだったようで(笑)
今日は軽めにスタンディングの最後まで。
ここんとこ家でスリヤナマスカラAしかしてなかったけどいい感じで動ける。
スリヤナマスカラBはちょっとしんどい(笑)。
しかしTシャツで練習すると暑いな。
ウッティタハスタでアジャスト。
なんでそこー?!
スランプなの見破られたんだろか。ううう。

スリヤナマスカラのジャンプで前に戻るとこ、まだ“出来て”はいないけど
進む方向が分かった気がする。

こないだ買ったマットで初めてスリヤナマスカラから先をやってみたけど、
やっぱりすごくやりやすい。
持ち運びが大変だけどね!
もともと持ち運び用に軽いのが欲しくて買おうとしてたのになぁ。
日曜に朝練があるので今日はスタジオに置いてきたけど。
ああ〜置きマットしたいぃぃ。


とか思ってたら、荻窪で申し込んでた置きマット、空きが出たと連絡が来たーーー!!
しかも、今月からローテーションで仕事をすることになって、3週間に1度遅番が回ってくる。
てことは月に2週間遅番になることもある訳で。
遅番だとなんとか朝練に行ける!!

なんだこれは。
やれってことかな神様?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。