空間。 [日記]

火曜日に残業した分遅く出勤していいよと許可が出たので、普通の遅番より余裕ありの朝練。
それでも朝5時に家を出発。
まだ自転車でつっ走ると手が冷たい。
置きマットが出来るようになったので荷物が少なくて楽ちん。

今日もまだガラガラ。
ほぼ準備してきたのですぐ練習に入る。
エーカムインヘルで身体の様子見。固さはない。
スリヤナマスカラAは4回にしておく。
Bは腰をぎゅっとひねって。

プラサリータのBを終えたとこでa先生に足の幅をもう少し広げて頭をつけるように指導される。
Cでアジャスト。
ウッティタハスタは無理矢理こなす。
よくないとは思ってるけど頑張るとよけいに出来ないから流す。
そのうち出来るようになるさーということにしておく。

ウッカタナーサナからヴィラバドラ。
ヴィンヤサまったくスルー。
そのうち教えてもらおう。

ダンダーサナの前にタオルを敷く。
濡らさなくても滑らない程度の湿り気。スタジオが暑くてよかった。

マリーチD、左右ともなんとか自力で完遂。
やってる間よりむしろ体勢を戻すのが大変。

ブジャピダも降りたり上がったりはぼちぼちコントロール出来るようになった。
今度はティッティバーサナからバカーサナへの移行をもうちょっと頑張ってみよう。

そしてやっと!ガルマピンダでローリングでけた!
手はおでこからは離れちゃってたけど回れた!
嬉しくてつい2周する。わーい。

バックベンドやって壁で練習して、ドロップバック。
今日はa先生のアジャスト。
前ほど“無関心”な感じがない。
当たり前なことだけどちゃんと指導してくれる。
うーんこの人、もしかしてすっごい人見知り?
いいけど先生としてはどうなんだろう…。
パシュチモッターナしてもらって場所移動してフィニッシング。

最後のスリヤナマスカラ終わって時計を見たらまだ7時45分。
わーいちょっと寝れる。
シャバーサナして着替えてもまた8時前。
帰ろうとしたらK子先生に声かけられて「A先生のWSの宿題やった?」
いまやってます〜(笑)と応えたら「わたしも〜(笑)」だって。

マット持ってないと満員電車も前より苦に感じない。
でもほんとにラッキーだったな。
転勤も異動もなかったけど、勤務形態が変わって3週間に1度遅く出勤出来るから
その週は朝練に出れる。
そして1年くらい待つと言われていた置きマットも、申し込んでから半年も経たずに
空きが出たと連絡をもらえた。
前も思ったけど、よく「インドに呼ばれる」という言い方をするけど、朝練も
ヨガしてるみんなが行けるような環境にいる訳じゃない。
だからわたしもまだそういう段階じゃないんだ、と思ってた。
これは神様にもらったチャンスなんだと思う。
今週は月火水と行けなかったけど、なるべく行けるように頑張ろう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。