月曜。 [日記]

初めて月曜の朝練に参加。
1時間半でぼちぼちやれることを確認したので、始発で行けばなんとか…と思ってたのに
1本遅い電車になってしまった。

今日のインストラクターはK先生とY先生。
あちこち筋肉痛。特にお尻の尻たぶが痛い。なんだろ?ドロップバック?

ヴィラバドラ終わってダンダーサナの前にタオルを敷く。
まだ水スプレー使わないと手が滑る。
こないだまでは暖房で暑かったけど。
もうすぐスプレーいらないどころか汗で滑るぐらいになるんだろうな。

ナバーサナは頑張って5回とも膝を伸ばす。

スプタクルマでアジャスト。
きちっと小さく丸まる。
足首締めて持ち上げて、しゅぱっとティッティバ。

ガルマピンダでローリング…と思ったら壁に頭をゴン!
隣のお兄さんに「大丈夫(笑)?」と心配される。
は、恥ずかしい…。

1周回って時計を見たら、7時10分。
日曜のマイソールの時、時間がないときの練習方法について先生に相談したら
途中のアサナを飛ばして無理矢理最後までやるより“区切り”で止めるのがいいんじゃない?って
アドバイスされたのです。
例えばスタンディングのパールシュボッターナまでやると、だいたい30分。
次はヴィラバドマまで。
次はジャーヌシルシアサナで止める。などなど。
てことで、もう少し進めようか迷ったけど今回はガルマピンダで止めておくことに。

バックベンドしてたらK子先生が来て「〜したん?あ、時間ないんか。」と覗き込まれて
はい、と返事を返す。
バックベンドしながら笑って会話が出来るとは。
余裕出てきたな〜自分。

フィニッシングスペースに移動。
最後のスリヤナマスカラを終えて時計を見たら7時半。
シャバーサナは無しにして、着替えて出発!
月曜は電車が混んで遅れるかと今まで避けてたけど、案外大丈夫だった。
よし来週もこれでいこう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。