練習再開。 [日記]

震災以降IY◯は夜のクラスをお休みしており、先生ははお仕事で不在のため
すっかり練習から遠ざかっていた2週間。
てことで今日はやっといつものスタジオへ。
待ちかねてたぜ先生!


今日はプライマリーレッドクラス。
そこそこの人数が集まったのでスペース確保のため畳スペースへ。
畳がずれるのがちょっと心配ではあるけど、それさえ気をつければなかなか快適。
マントラを唱えてサマスティティヒ。

最初のスリヤナマスカラは呼吸を深めることを意識。
ゆっくりと、気持ちよく。

パーダハスタアサナで先生が「パーダ、パダ、パパパーダハスタ」とDJ並みにスクラッチング(笑)。
久しぶりのカウントで調子狂ったのだろうか。
こっちは笑いを堪えるのに必死。

トリッコナーサナでアライメントを直される。
これ最近あちこちでよく直されるなー。
取り合えずまだまだなんだということはよく分かった。

さらにパリブリッタパールシュバッコナーサナでもアライメント修正。
全身調整。
どこをどうされたのかよくわかんないくらい直された。

レッドの時のウッティタハスタはとにかく最後まで立ってることが目標。
ぶれててもかまわぬ。(自分的に)

ヴィラバドラの右腕に乗ってのジャンプバック、何をどーするんだかすっかり忘れた。

マリーチBの前屈、しっかり足を挟み込む方が前屈しやすい。
この方が足首にも負担にならない感じ。

ブジャピダやって先生の「バカーサナ。」の声にティッティバーサナと勘違いし、
いつまでも「しゃきーん」ポーズで待ってしまう。

フィニッシングに入るとスタジオの照明を更衣室除いて全部落とす。
外からの灯りで充分なんだな。
暗がりに安心する。
夜練のこの感じが好き。

マツヤーサナで「バックベンドの時みたいに、腕で頭を持ち上げて位置調整していいんだよ」と
アドバイスされる。
なるほどーそうやると胸持ち上げやすい。

シャバーサナで気持ちよく落ちる。
畳はいいなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。