いろいろもうちょっと。 [日記]

日曜のマイソールは大体来るメンバーが決まってきたのだけど、
みんなのスタジオ到着時間がほどよくバラけていて丁度いい感じ。

ここんとこ左足のハムストリングがちょっと痛いのだけど、痛みを意識して
練習するのもこれはこれでいいな。
どうすると痛まないのか、ここまでなら大丈夫だけどこれ以上開くと痛いとか。

パリブリッタトリッコナでアライメント調整。
自分のイメージでやるとちょっとねじりすぎ?

ウッティタハスタを意識しすぎてたらパールシュボッターナを飛ばしそうになる。

シッティングに入ってマットタオル用意。
若干手足が滑るので水スプレーしゅっしゅっ。
本格的に必要になるのはもう少しあとかな。

どうもジャンプバックしづらい。
身体が重い。

まだセツバンダ苦手。
おでこハゲそう。

パシャアサナ、カカトをつくと後ろにコロンとなってしまうので、カカト浮いた状態で
アジャストされるんだけど本当はつかないとダメなんだよねぇ?
マットにカカトついた状態で転がらないように押さえてもらうのはダメなのかな。

シャラバアサナは肋骨の一番下〜恥骨をマットに着けるのらしい。

shalabhasana-b-94.jpg

胸を持ち上げすぎない。
腰を反らせるのではなく胸椎を伸ばして反らす。胸を開く。

今日はセカンドがアジャスト祭りだ。

ラグバジュラで上がって降りてを練習。
でもやっぱり頭をつけると上がれない。
ほんのちょっとの違いなんだけどなーもう。

上がって来て気を抜くとお腹がゆるむ。
「それ、クセだね」と指摘される。

こないだ練習中にカポタでつま先にちょっと触れたので、今日頑張ってみよーと
思ってたらいきなりアジャスト。
自分でやってみたかったなー。

カポタを2回やろうとしたら「間にヴィンヤサ入れて。」とのこと。
はーい。
片手づつカカトをしっかり握らされる。
手を伸ばして5呼吸、カウント早い。
ちょっとだけ余裕が出て来た。

えーとスプタバジュラは、降りて5呼吸、上がって下がってを5回、また降りて5呼吸。
ああっ覚えられなーい。
手が遠いー。

重くてジャンプバックしづらい割に、足がグラウディングしなくて
ドロップバックいける気がしない。
でも一応チャレンジ。
案の定頭をしこたまぶつける。

連休中に朝練行けたらいいなー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。