UP TO YOU. [日記]

今年も残りあとちょっと。
てことで今年を振り返ってみようかと思います。


えーと1月にヨガ、それもいきなりアシュタンガを始めるとゆー、
今にして思えばなんて無謀なことをしたのか(笑)。
何もかも難しくて出来なくて、あまりの出来なさに先生がひるんで
「ジャンプしなくていいです」とまで言われたくらいなのですが、
だんだんちょっとづつ色んなことが出来るようになってました。

初めて出来た時に一番嬉しかったのはウップルティだったなー。
あれはほんとにどこをどう練習したらいいのかもまったく分からなくて
出来るようになる気がまるでしなかったのに、ある日突然浮けてびっくりしたのでした。
その日のシャバーサナではずっとニヤニヤしっぱなし。

シルシャは逆に、何度も練習して練習してやっと出来るようになったから、
出来たときは「はぁ〜…出来た…」って感じ。
まあ未だに出来ないアサナもいっぱいあるんですけど。
出来たつっても何もかもまだまだ発展途上ですし。

この1年はヨガばっかりしてて色んなことが後回しだったり台無しにしてしまったことも
色々あったけど、ヨガに出会えて本当に良かったと思います。
楽しいことばかりじゃないけど。
ヨガをやってると、今まで見ないようにしてきた自分の嫌な面が剥き出しになって
そこから逃げられなくて苦しい時もあるけど、それを受け入れて『なりたい自分』に
変えて行けたらいいなと、思います。


来年もケガをしないように&無理をしないように、ヨガを楽しみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

108スリヤナマスカラ。いたたたた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。