真昼。 [日記]

どうも、牛です。(根に持ってる)

今日は九段下でF先生のフルに参加。
ここんとこ練習のペースが上がってるんだけど、実は11月にIY◯の20回チケットを
購入したもののそのとたん右胸を痛めてしまってお休みしてたので
このペースで行かないと使い切れないのです。
頑張らねば。


日中のクラスに参加するのはムーンディ以外では初めてかも。
朝とは違う明るい部屋が不思議な感じ。

ここんとこアップドッグの時に首で反ってしまってる。
首〜肩の痛みはそれだな。
首をなるべく使わないで反るように意識。

ダウンドッグでかかとがつく。
間違ってる気がしてなんだか不安。

スタンディングは足のグラウディングしっかり。
小指をぐっと押しつける。
外は冷たい風で痛いくらいだけど、スタジオは暖かくて汗が出る。
ノド渇いた。

シッティングは肩とかよりまず背骨をまっすぐにする事を意識してみる。
今日はジャンプバックより前に戻る方がいい感じ。
ふわっとなる瞬間が時々ある。あわてないように。

プラサリータのCは足の幅をもうちょっと広くしないと手がつかないな。
Bで頭がつくくらいの幅だとつきそう。

ウッティタハスタはバランス取る&力を抜くを意識してやってみる。
前屈出来ないし真横にも開かないけど、最後まで足落とさずに出来た。

アルダバッタは力が抜けていい感じ。

そういえば、ビラバドラのアシュト・アップって、何をどうやるんだったっけ?
今までどうせ出来ないと思って完全スルーだったけど練習してみ…たいけどどうなのかしら。

スプタクルマでアジャスト。
首の後ろで組んでもらって、身体持ち上げてティッティバーサナ。
↑わたし的メインイベント。

ガルマピンダは水スプレーが遠くて、ちょっとズルバージョンで腕を足にはさみ込む。
明日またローリングの練習しよう。

バッタコナーサナ終わってヴィンヤサしてダウンドッグで待ってたら先生が
「ガルマピンダ………間違えちゃったあははは!」
先生可愛い。

スプタ・パタングシュターサナで、バンダ意識して身体持ち上げると楽なことに気がついた(笑)。
バンダ大事。

チャクラアサナの時、頭より先に手でぐっとマットを押すように。

バックベンドで先生にちょっと背中をま〜るくするように直してもらう。
気持ちいいー。
最近バックベンドがちょっと楽しくなってきた。
ほんとにちょっとだけですけど。

シルシャで「20カウントします。」ええっ。
ハーフベンドの途中でリタイヤ。残念。


真昼のスタジオは朝の練習ともちょっと違う明るさがあって
やっぱり夜より太陽が空にある間にやるのがいいなぁと思いました。
なかなかそうはいかないけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛歩。難度。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。