迷走。 [日記]

今日から3日間、GWスペシャルWS。
先生はいつものように「何も考えてないんで、来た面子見て考える」と言ってたけど、
続けて「誰が来んだろーね?」とも言っていた。
本当に行き当たりばったり人生だな!


今回は外部の会場。
壁一面が鏡張りで、普段見掛けない光景になんだか不思議な気分。
床もマットがなくても大丈夫そう。
鏡に向いて縦に並び、普段練習してるメンバーの間に初めて来た人を挟んでマットを敷く。
いつもスタジオで会う面子はわたしを入れて7人。
他に初めての人が6人で、ほぼ半々。

そろそろ始めようかという雰囲気になって、唐突に「じゃあ…瞑想して下さい。」

はい?

てか瞑想とか普段のクラスでもしたことないやん!?
どんな形でもいいので楽に座って、目を開けてても閉じててもいいので…って後は
漠然とした説明のみ。
瞑想というか…生徒は迷走だったなあれは。

その後はサマスティティヒで立って
「分かってる人、まずやって。初めての人は見てて下さい」とスリヤナマスカラ。
その後、全員でスリヤナマスカラ。

待って待って!
説明無しですか先生!

確かに始める時に「あんまり細かい説明とかしないで進めてくので」とは言ってたけど、
あんまりと全然は違うよね?!

そしてアサナをした後に質問を受け付けて、質問が無いと
「完璧?…じゃ次行きます」と次のアサナに。
その後もずっと同じパターンで、始めにわたし達がやった後に全員でやって
質問受付て「完璧?じゃ次。」


先生!
質問がないんじゃなくてみんな何を聞いたらいいのか分かんないだけだよ!


分かってる。
そんなことも先生は分かってるんだ。
分かっててみんなに考えようとさせてるんだ。

ドSだ…。

そんなこんなで結局パールシュボッターナまで進んでしまいました。
明日はティリヤングム以下略まで進める気らしいです。
ビギナークラス的に呼吸法やスリヤナマスカラを丁寧にやるとかそんなものを想像し、
冷えるかなとかTシャツを2種類用意したりレッグウォーマーを用意してったのですが
寒いどころかうっすら汗ばむ始末。
明日も“本気ジャージ”で行かないと。


今日初めてやった人達、あれで続ける気になるかな〜…。
シッティングのヴィンヤサどうするのかな〜…。

何故かわたしが不安でいっぱいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2回。連休。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。