ぽんっとね。 [日記]

昨日、家に帰ってからもドロップバックとマリーチDとゆうよりによってその2つかよ
アサアを、あーでもないこーでもないと延々と練習しておりましたらば
なんかあちこち筋肉痛です。
首の前面が痛いのはドロップバックで反りすぎ。
脇と大胸筋が痛いのはマリーチDでねじりすぎ。

椅子に座って背もたれに寄りかかって「うーん」と上体を伸ばして、
そのまま床に向かってぐーんと伸びると、降りる“感じ”がちょっと掴める気がする。
でも肝心の『足に力』が入らないのが問題。
おかげで降りるのは恐くなくなったけど、足の練習も何かで出来ないかな。

マリーチDも組むのは出来るんだけどな。
立て膝した方の足の裏がマットをちゃんと掴めてないのが、まずダメなんだ。
でもねじって腕を掴むとどうも浮いてしまう。
あんまり深くパドマ組まない方がいいのか。
それとももっと深く組まないとダメなのか。
あとバンダ!
ポーズするのに必死でバンダ見失いがちなのも原因。な、はず。

てことで今日は家でちまっと練習。
スリヤナマスカラのエーカムインヘールでもう腕がプルプルする。
ダウンドッグの時に、D先生に肩と首を伸ばすように触れられたんだっけと思い出して
肩を首から遠ざけるのを意識してやったら、なんだか今までと違う感覚。
背中真っ直ぐ。腕はマットを押してるんだけど上に向かって伸びてもいる。
足に体重を乗せてカカトでマットを押す。
腰を基点にして前後に伸びる感じ。
わー気持ちいい。

てか、今までずっと間違ってたのかって話だ。

この腕と肩と背中の感じがジャンプに繋がるんだなって、ちょっと分かった。
まだ出来ないけど。

こうやってある日ポンッと気がついたりするから、やっぱりちょっとづつでも
毎日練習するのがいいんだろーなー。
なんだか最近いい感じ。


てことで今日のちま練、おしまい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。