逆立。 [日記]

ジャンプバック&スルーが出来るようになるにはやっぱり『腕に乗る』感覚が
つかめないとダメだろうと、逆立ちの練習をしてみた。
もちろん壁を使ってです。

といってもちょうどいい壁がなく、冷蔵庫でやってみたもののちょっと低い。
結局、使えそうなのが脱衣所の扉しかなくそこでやることに。
※服は着てます。

最初は以前F先生がムーンディの時に教えてくれた、壁に向かってちょっと手前に手をついて
ぴょんとジャンプして下半身を持ち上げる方法を試してみる。

うーん膝を曲げてると持ち上がらない〜。

次に、壁に向かって普通に逆立ち。
足で床を蹴り上げて壁に着地。これなら出来る。

でもこれも前は何度か試したり勢いつけないと出来なかったんだから、進歩してるぞ。
どーゆー進歩か分かんないけど。

顔は床に向けて、腕がなるべく肩の上に来るようにして、我慢出来なくなるまで呼吸。
…つか、こーゆー事やって果たしてジャンプスルーが出来るようになるんだろうか。

そういえばわたし、実は肘が弱くて、腕をしっかり伸ばすのが苦手なのです。
力が入りにくいというか、すぐ肘がふにゃんとなってしまうんです。
でもジャンプバック&スルーを会得するには、この苦手意識を克服しないと。
うー頑張ろう。


…で、今日会社の同期と飲んで帰ってきたのですがお風呂に入る前に
練習しようとしたらバランス崩して膝と頭を打ちました。
一軒家とはいえ夜半過ぎにエラい騒ぎ。

お酒飲んだあとは逆立ちは止めた方がいいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

座練。畳敷。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。