So-net無料ブログ作成

満月パワー。 [日記]

いつの間にかすっかり間が空いてしまった訳ですが、元気です。

ええっと前回書いたのはいつ?9月?
なんだかずいぶん前のことのようだ。


書いてない間もそれなりに練習は続けてましたですよ。
ポーズも増えたし、ネパールにも行ったり。
あと練習を夜から朝にシフトしました。


そんな中、今日は久しぶりの夜練。
ほんとは朝にも行って軽くプライマリーで終わらせて、で、また夜に来ようと思ったんだよねー。
でも昨日から右肩に軽い痛みがあったので、朝は無理せずお休み。
そして夜のマイソールへ。
明日は満月でお休みだし。


今週は2階が配管工事でクローズしてるそうで、311以来の4階での練習。
2階は2階でいいけど、やっぱり4階の明るさはいいなぁ。

マット敷いて軽くス座って、呼吸。
練習開始。


1回目のスリヤナマスカラからいつもと違う感覚。

urdhva-vrikshasana-c5.jpg

なんか伸びが違う。
それに軽い。
なんだこれ。

スリヤBの戦士のポーズの、右足を前に出す方が苦手なんだけど、左足の股関節が
「がこっ!」と鳴って、動いた。

virabhadrasana-a-5a.jpg

これで次から足開きやすくなるかな(笑)。


明日が満月だからか、やたらと捩じれるし反れるし、身体が軽い。
わたし史上最高に柔らか〜い。
何やっても気持ちいい。
やーんなにこれー。楽しー。

でもウッティタハスタはだめだめー。
柔らかさ関係ないからね!

マリーチシリーズも全部、手首までしっかり握る。
スプタクルマの足掛けも自力で出来た。

パシャアサナもいつもより時間掛からずに手を取れる。
ウシュトラからの後屈シリーズも順調。いぇー。
カポタも久しぶりに3回。
バカーサナBまで終わらせて、バックベンドやって、ドロップバックの前に
壁を使ってバックベンドの自主練習。

肩が苦しくない位置を探して、壁にぴったり腕とアゴをつける。
それから徐々に足を壁に近づけてカーブを深める。

何度か繰り返してからドロップバックをお願いする。
ほんとは、今日は調子が良かったから、自分で降りれるんじゃないかと思ってた。
でもいざとなるとやっぱりまだ恐い。
9月に思いっきり頭を打った時の衝撃が、まだ自分の中に残ってる。
先生は「恐いと思ううちは、やらなくて大丈夫だよ」と言ってくれた。
そういう言葉をかけてくれるのが嬉しい。
でもきっともうすぐ出来る。


朝練も楽しいけど、やっぱり夜は夜で楽しいなー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。