堅牢。 [日記]

さて今日は荻窪で夜マイソール。

ところが眠い。
昨日も眠かったが今日もまだ眠い。ううん。
しかもなんだかあちこち固かったり痛かったり。
例の胸の痛み(どうも肋間神経痛らしい)もしばらく大人しかったのに
ここ数日その存在を主張している。
すっきりしない身体を抱えて取りあえず行ってみる。

動き始めてもなんだか重い。
伸びないなぁ〜と思いつつスリヤナマスカラ。

動いてたらそのうち固いのも痛いのも馴染んでくるだろうと思ってたけど
アサナが進んでも伸びない背骨。
とうとうシッティングになってしまった。
タオルを敷いてジャンプ。

重いー。

全っ然飛べない&浮けない。
どうしたもんかこれは。
しかもまだ眠い。
眠いという意識があるだけまだマシか。
いやマシとかそーゆー問題でもなく。
もうハーフでやめちゃおっかなーとか気分はすっかり後ろ向き。
それでもとにかく、今日はもうこーゆーもんだと割り切って固い身体と付き合う。

マリーチDでとにかく捻る。
行けるとこまで捻り切る。
5呼吸どころか10呼吸くらいかかってた。
飛べない分、捻れ。

ブジャピダのジャンプバックすら飛べない。
ええ〜。
久しぶりに膝からべちんと落ちる。
バンダすっかり行方不明。

それでもスプタクルマは外さないあたり執念というか。
足掛けて5呼吸してー。
ティッティバーサナは出来たけどジャンプはやっぱり出来ない。あれまー。

このあたりから「どこで止めようかなぁ」と考えながら進める。
自分で自分を持て余してる。
それでもいつの間にかウバヤパタングシュタまで来てしまったので、最後まで続けることに。

で、ウバヤパタングシュタのあとのヴィンヤサアウトで、やっとジャンプバック出来た。
なるほど、やっぱりこれってバンダ入りやすいんだ。
続けてウールドヴァ・ムカ・パシュチモッターナーサナ。
ようやっとお尻を浮かせられた。
ふう。

バックベンドをやろうとして、5呼吸も身体を持ち上げてられない。
もうここまでくると諦めて肩をつけたまま腰を持ち上げる×3回。
その後で再び普通にバックベンドにトライ。
おお、なんとか出来る。
この状態でドロップバックは無理と諦めてフィニッシングへ。

てかもう一刻も早く寝たいもといシャバーサナだ。

また先生に起こされるまでマジ寝しないといいなぁと思いつつ、ブランケットかけてグー。
(結局寝てるし)
目を開けたらまだ他にも人がいて本気でほっとする。
でも30分は寝てた。


なんだか今週の練習はぐずぐずだったなぁ〜。
ま、こんなこともあるってことで。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。